お客様を不快にさせない3つのポイント

お客様を不快にさせない3つのポイント★

意外と些細なことで、
お客様を不快な気持ちにさせているかも!?
お客様に心地よく過ごしてもらい、
リピートに繋げるためにも、
基本的な3つの接客マナーを押さえましょう

① 表情に気をつける
笑顔での接客は基本中の基本ですが、
疲れているときなど、ふとした時に忘れがち!?
無表情で無愛想にならないよう、表情は常に意識しましょう

② お客様の話を最後まで聞く
お客様の話を途中で遮り、横入りしていませんか?
話の途中でよく分からないと思ったり、それは違う!と思ったりしても、
まずは最後まで聞き、最後に質問やアドバイスをしましょう!
相槌を打ちながら聞くと印象もさらに良くなります?

③ 馴れ馴れしい接客
お客様に楽しい時間を過ごしてもらいたい一心で、
距離感の近い接客になりすぎていませんか?
お客様の中には、不快に感じる方もいらっしゃいます
丁寧な言葉遣いを忘れずに、程よい距離感での接客を
心がけましょう

これだけ聞くと、「たったそれだけのこと?」と思うかもしれませんが、
毎日の小さな改善でお客様からの好感度はグッと変わります!?
些細なことに心がけ、プロフェッショナルな接客を目指しましょう

弊社でも、サロン様が
よりプロフェッショナルな接客スキルを
身につけるためのサポートをさせて頂きます

あなたの開業やスキルアップをサポート!
素敵なオーナーさんになっていただくための、
無料相談も承っております

まずはメール、またはお電話にてご相談ください
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