サロンのお客様は意外とココを見ている

サロンのお客様は
意外とココを見ている


ポイントを抑え、
新規獲得数、リピート数を
アップさせましょう!?

ポイント1「身だしなみの美しさ」
エステティシャンは美容のプロです!
お客様からしたら、エステティシャンの方は
美しくて当然!と思っている人も中にはいるでしょう。
髪・爪・制服・・・
サロンの印象に大きく繋がります。
お客様にがっかりされないよう、
サロン内の美化も含め、営業時間前にきちんと整えましょう。
チェック表を作り、毎日チェックする習慣を
付けるのもよいかと思います。?

ポイント2「強引な勧誘をしない」
コース契約が売上の肝となるエステサロンでは、
どうしても強引な勧誘をしてしまうところが多いです。
お客様に「もう行きたくないな・・・」と思わせては
意味がありません。
クチコミで悪い評価を書かれてしまい、
新規獲得数が減ってしまうことも。?
強引な勧誘ではなく、お客様の目的や条件に合わせ、
自然と契約に結び付けられるようなトーク術を身につけましょう。?

ポイント3「カウンセリングの丁寧さ」
来店理由を聞き、お客様がどこを魅力に思ってくれたのか?
コンプレックスやお悩みを聞き、
どんな施術や商材が合っているのか?
丁寧に聞くことで、お客様の期待に応えることが
できる可能性がグンと上がります

どんなサロンだったら行きたいか。どんなサロンだったら行きたくないか。
まずは自分自身がお客様目線で考えて取り組んでいきましょう。?

まずはメール、またはお電話にてご相談ください
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TEL:052-354-2288



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